2013年3月30日土曜日

モクのお母さん Moku's mother

モクを産んでくれたお母さん。やっぱりどこか面影があります。でも名前も分からない。見に行ったのがついこの間のようで、ずいぶん前のようでもあります。

Here is the photo of Moku's mother. Not sure the name. I feel it was long time ago, or not not so long?

今頃、みんなどこでどうしているのでしょうか。どれかがモクですがさっぱり分かりません。ひとりお母さんの足の下になったままです。みんな集まってクラス会とかできるといいと思います。

I am not sure that how they now are doing. How about to do get together.

一ヶ月後のモク。もう誰か分かるようになってきました。
After one month. It become easy to find who is who.

もう一枚。首を絞めているのではありません。
Another one. Shinya is not wringing Moku's neck.

当時小学生の晋也も大学4年になる。自分も年を取るはずである。最近は目も弱くなり、眼科のお世話になり、視力測定では老眼の検査もある始末。歯は昔から悪く、次は耳も遠くなるのでは。やれやれです。頭の悪いのは子供の頃からです。

Shinya was in a primary school. I feel getting old. These days, I've got the problem with my eye and I did the test for presbyopic eye. My teeth also not good and maybe next time I may have the problem with my ear. My head is the same. It is not so well since I am very young.

モクも今年で9歳。今は、ちょっとカットが違いますが、いつまでも子供です。白髪も目立たず、うらやましい。

Moku is going to be 9 years old, but still looks very young. I am envy him, his gray hair cannot be outstanding.

2 件のコメント:

  1. ウィン君のハハ2013/03/31 22:33

    モクちゃんやっぱりウィン君に(逆?・・・ウィン君がモクちゃんに)似てますね!
    益々ウィン君の成長が楽しみになってきました(⌒-⌒)

    ウィン君のハハも現在、五十肩、顎関節症、膝痛、老眼・近眼・乱視、高血圧、健忘症(もしかすると痴呆かも!?)です(笑)
    odaemon さんと同世代のハハですが、お互い頑張っていきましょう((((( ( (ヽ(;^0^)/

    返信削除
    返信
    1. > ウィン君のハハ さん
      いつもコメントありがとうございます。最近、前にもましてもの覚えが悪いのが困ります。特に方向音痴はひどく、カーナビに頼るせいもあって道がさっぱり分かりません。

      削除